ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

成長の限界

今日は通院日。
混み合っています。
血圧はこうです。
f:id:mjts37119721004:20191026112100j:plain


体重は先月に比べて1キロ減まではいかず?
服にもよるでしょうが。
まあ五ヶ月で9キロ減をほぼ達成したので、よしとします。
HbA1cが下がったので(むしろそちらの方が良い変化)、採血は毎月ではなくなりました。

ダイエットはあまり数字を追いすぎるとリバウンドします。

それは経済、景気の動向と似ています。
またメンタルヘルスもフィジカルヘルスも同じでしょう。
確かなことは、どちらも「膨らみすぎればパンクする」「上がれば落ちる、落ちれば上がる」ということです。
その波を、私は社会主義者のように計画的にコントロールしていかなくてはなりません。
神の手に任せるわけにはいかないのです。