ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

リハビリの停滞

昨夜トイレに行く際、急いでいたのと半分寝ぼけていたため、滑って折れたほうの脚に荷重をかけてしまいました。
今日はリハビリの日でしたが、前回より腫れがひどく、また痛みがひどい日もあったので、理学療法士も暗い顔。
前回は今日から体重の1/2をかける予定でしたが、「これでは…」と、まだ20数キロのままということに。
歩行もおぼつかないと言われましたが、自宅床・病院床(スリッパ)・屋外(靴)とで全部感触が違うので、同じように荷重をかけて歩けません。
杖が1本になるのは体重の2/3くらいをかけられるようになってからだそうで(手術した病院での話とはちょっと違ってきました。また前回の話とも少し違うので、理想と現実は違うということだと解釈)、職場復帰はやはり正月明けになるのでしょうか。
私も病院で言われたように家でボールを使うなど努力しているのですが、やり方が悪いのでしょうか。
それともPDDで無器用だからでしょうか。
折れた方の脚に荷重をかけるのが怖いのは事実です。

などと言っているうちに愛車のイグニッションコイルがダメになり、またお金がかかります。
ともかくがっかりすることが多いです。