ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

最近の近況

・仕事自体は嫌いではないのですが、会社の悪行(コンプライアンス違反の積み重ねからついに訴えられそうです)と悪臭に耐えかね、転職しようとしていた矢先、この「武漢かぜ」(とあえて呼びます)騒動。
恐怖心と排外主義ともろもろの不安が集団ヒステリーとなり、世界経済が崩壊してしまいそうです。
転職できるのか不安に。

・大昔に別れた妻が鬱になり、助けを求めてきました。
病気の先輩として手を差しのべることに。
それは私に一種の使命感を与え、私の気持ちが少ししっかりしてきました。
またそれは、相手に「怒りや悲しみや憎しみを持たなくても済む」ことになり、私自身がそういうものからだいぶ解放されました。
人助けは良いものです。