ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

「この戦車の車体は人生のように長い」(ウィンストン・チャーチル)

タイトルを信じないでください。

f:id:mjts37119721004:20200419125123j:plain

履帯を巻きます。
液体セメントを使用して一気に巻ければそれに越したことはありませんが(実際位置決めは容易な方ですし、パーツ精度もかなり高いので、バラバラになって苦しむことは少ない方でしょうが)、やはり実際問題、一部を完全に接着してから残りをつける方が安全です。
ただ、完全に接着された車体上面先端の履帯「A23」に「A26」最初の1枚を押し込むのは難しく、ちょっと切断するか削ると良いと思います。
もっとも、前後フェンダーがあるので起動輪・誘動輪のあたりの履帯は隠れてしまいますから、多少失敗しても見えません。気楽にやれます。
(前フェンダー無しにすることも考えたので、一応ほぼ説明図通りに巻いていますが。)

車体が非常に長いため、フェンダー前部・上面と車体側にすき間ができてしまい、これはテープで押さえてやる必要があります。
もっとも、それはこれだけ長い車体では仕方の無いことでしょう。
タミヤだからこの程度で済んでいるのだ、と考えるべきです。