ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

枯れた飛行機

Airfix 1/72SuperMystereの塗装開始です。
f:id:mjts37119721004:20201031004645j:plain
まずグリーンFS34092(昔のF-15Eの色ということ?)を全体に。
そのあと「大洗ブラウン」を明るくした茶や「グロリアーナカーキグリーン」、FS34092にブルーを足して薄めたもの、黒を足した濃緑色などをちょこちょこと。
実機のタッチアップも大雑把で、スキームも時期や固体によりかなり違うようですので(ダークアースの広いのと狭いのがあります)、悩むのはやめて適当にやることにしました。
もっとも、現役時代の退色と退役後に野ざらしで放置された色とは違うわけですが…大昔の飛行機、ましてやプラモですので大げさに…枯れた飛行機、ということで。

ガルパンカラー」はなかなか良い感じの色が揃っていますね。
単なるアニメ調の色でなく、退色した実車(実機)という要素をうまく採り入れてくれています。