ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

デカール

9月以来4つもあった試験が全部済んでホッと一息です。

Airfix 1/72SuperMystereの塗装は大体終わり。
全体を1500番のペーパーでこすり、凸 モールドを出してみました。
そしてデカールを。
f:id:mjts37119721004:20201103042012j:plain
なかなかデカールが台紙から剥がれず、また粉々になるのではないかと焦りましたが…。
マークセッターを加えた水に浸けていると、おもむろに剥がれました。
ただ細い赤線のデカールは粉々に。
フィルムは硬く分厚いです。

機首のナンバーは黒になっていますが、これはどうもダークアースの広い迷彩用で、今回塗ったダークアースの狭い迷彩では白に黒フチということなのかな?と。

ともあれ完成が見えてきました。