ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

苦手を克服しつつあり

Airfix、Spitfire Mk.Ⅴb(1974年金型)の完成です。
有名なポーランド部隊303スコードロン。
f:id:mjts37119721004:20201128033139j:plain
例によってつや消しトップコートの後でパステルをかけて拭き取りましたが、凸モールドに1500番ペーパーをかけるのを忘れてデカールを貼ってしまい、パネルラインがわからなくなりました。
少しでも凹に彫り直すなり、塗装後に描き込むなりすべきでした。
f:id:mjts37119721004:20201128033450j:plain

デカールは使用可能でしたが、その分フィルムが厚くてシルバリングがかなり出たので、なるべくカッターで余白を切り取りました。

f:id:mjts37119721004:20201128033535j:plain

f:id:mjts37119721004:20201128033632j:plain

f:id:mjts37119721004:20201128033728j:plain

翼端灯が無いのに最後に気付き、ランナーで自作。

古くて問題もあるキットな上、合わせ目を消しているうちに翼形状が左右非対称になってしまったり、慌てることもありましたが。
完成後の雰囲気がとても良いキットですね。

飛行機プラモが苦手でしたが、かなり克服しつつあります。