ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

優秀

10年ほど秘蔵のレベルAGナースホルン。
オープントップの自走砲は好きなのですが、細かいので避けていました。
休みが長いので、ついに取りかかり。
f:id:mjts37119721004:20210330034646j:plain
ふた晩ほどで履帯を巻くところまで。
・車体は前面と上面にすき間が出来た以外はきれいに箱組みできます。
前面装甲板には0.3ミリプラ板を挟んで埋めました。
・転輪とアイドラーホイールはピタッと平行に揃って気持ちが良いですが、起動輪はやや外側に出すぎていたのでデフケースを少し削って調整。
・履帯は世界一とは言いませんが、かなり良い精度で、ねじれずに巻けます。ただ、片側1コマのみ切断する必要がありました(ぴったり1コマ分の切断でしたので、パーツの数合わせのみで済むこともあるでしょう)。

なかなか気持ち良いキットです。