ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腎結石は死なず

今日は泌尿器科で腎臓のエコー検査。 やはり左にでっかい結石が。 鈍く光っているのがそれです。あまりにでかくて動かない…から、痛み出す可能性は低いですが、主治医は「腎臓自体に問題は無いですし、痛み出すこともないでしょうが、こりゃ手術でないと取れ…

体は健康になるが

本日は病院で検査。 体重はさらに減り、4ヶ月で8キロ減。 このままいけば、20代の体重に戻ることも夢ではありません、 HbAc1は5.4に下がりました。 医師は毎月の採血をやめ、2ヶ月ごとで良いと判断。 今この瞬間だけ見れば、糖尿病とは言えないわけです…糖…

正常なのは血圧だけ

血圧だけは良いんですけどね!

ガンプラというか、ウォーカーマシンです。 バンダイ1983年。 当時のものらしく、チューブ入り接着剤が入っていました。 付属のこれ一本で完成させるのは難しかったと思います。 銃座はつけないことにします。 人間や鳥の『骨』を思わせるデザイン。 首がな…

ストレスマネジメントと、意味の無い細かい作業

ガンダムEz-8の完成です。海外のサイトで見たガンプラのチッピングのうまさに感心し、部分塗装の簡単フィニッシュながら少しは塗装の剥がれらしきものを表現しようと…。 赤紫~赤茶のバステル粉を水や溶剤で溶いて塗り、ラッカーでエッジにダークドライブラ…

今日の血圧

風邪のためだるいです。

ガンダムとは

実弾マシンガンを何かに流用してしまったらしく、出てきません。 そこで「ガンキャノン試験型」のブルパップでないほうの銃を持たせました。 ちょっと全体に大きめですね。 グリップや手も削ったりプラ材をはさんで拡げたりして、ようやく持たせました。 平…

どうもあれこれ…

会社はあれこれ複雑な組織で、ちょっといやになってきました。 「何でも屋」ですが、「便利に使われる人」にはなるまいと考え、今日はちょっとゴネてみました。 「できるけどホイホイやらない」のも大切。前腕部の合わせ目を消しましたが、塗装が必要に。

やはりガンダム系は私には…

Ez-8に腕を。 目立つ合わせ目ができて、こういうものとわかってはいても、ちょっとがっかり。 セメントを使用、乾燥後にどうにかします。睡眠、運動、小説のアイディア出し、模型とやることはたくさんありますが、どれも中途半端。 成果が出ているのは運動で…