ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れた飛行機

Airfix 1/72SuperMystereの塗装開始です。 まずグリーンFS34092(昔のF-15Eの色ということ?)を全体に。 そのあと「大洗ブラウン」を明るくした茶や「グロリアーナカーキグリーン」、FS34092にブルーを足して薄めたもの、黒を足した濃緑色などをちょこちょこ…

1972年

Airfixシュペルミステールの続き。 ともかく合わせ目を消す、というのが大切と悟り、いろいろな番数のペーパーを…240番とか1500番とか…買ってきまして、ゴシゴシ研磨。 シンプルながらそれっぽい感じの脚の取り付け…。 案の定主脚を折り、金属線で補強…。 と…

大事なことも一段落…。

大切な二次試験(小論文と面接)が終わりました。発熱もせず…(検温されて熱があると試験会場に入れてもらえません!)。 だいぶ善戦したと思うのですが、結果は果たして…? 日曜にはまた別の試験です。■ホッとしたのでAirfixのシュペルミステールです。 1972年…

私にしてはまあまあ…。

Heller1/72Alphajet、完成です。 ともかくスプリッター迷彩に苦労しました。 一応マスキングもしました。 サイズがもう少し小さいか大きいか、あるいはこういう高翼タイプでなければもう少し楽かも知れませんが。 全体につや消しトップコートを吹いた後、グ…

EUでなくEC

一昨日は何と喀血しました。 ゴホンと咳をしたらティッシュが血だらけ。 ちょっと驚いて病院に行ったところ、レントゲンの画像では気管支~肺はきれいで、「喉が切れたんでしょう」ということに。まあ半分予想通りですけどね…。 猛暑でエアコン全開でしたの…