ミニミニ帝国応答せよ・さぁできますかどうか

過去のヤフーブログを移行時に不具合があり、ほぼ裸一貫出直し 。主に模型関係の日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

折れたほうの脚に体重を半分かけて良いことになりました。 まだ感触がつかめません。手術した病院はただ「歩け」と言うだけでしたし、今通っている病院も、説明がなんだかわかりづらいところがあります。 ただ今の病院のほうがましだと思います。

リハビリの停滞

昨夜トイレに行く際、急いでいたのと半分寝ぼけていたため、滑って折れたほうの脚に荷重をかけてしまいました。 今日はリハビリの日でしたが、前回より腫れがひどく、また痛みがひどい日もあったので、理学療法士も暗い顔。 前回は今日から体重の1/2をかける…

折れたほうの脚に体重をかける難しさ

昨日は血尿が出ていやになりました。今日はリハビリの日です。 スリッパを履いてリハビリ室に入ると「全然体重が(折れた方に)かかってない」と言われました。 靴の時はだいぶ体重をかけているつもりなのですが、スリッパだと恐怖感があり、無意識に避けてい…

チュニジアのクルセーダー

1943年とキャプションが。 「ほぼダークグレーのオリーブドラブ」といったところですね。 緑や茶という感じがしません。

家の中には危険がいっぱい

足が腫れているので、どんなに大きな靴下を履いても締め付けられて血行が悪くなります。指が動かせないのも問題。 また、フローリングの床をスリッパで進むのは滑って転ぶのが怖い。 ルームシューズ的なものや、老人用のちょうど良いサイズの品物が今日は入…

これだけは!

Hba1cは 5.4。 これだけは本当に良かったです。

おもしろいIS-2

鋳造の線がすごくおもしろいです。

骨折→退院→リハビリ

月曜日に退院しました。 そして(手術した病院に不信感があったので)別の開業医でリハビリ開始。 折れた方の左足がものすごく腫れています(色が気持ち悪いので修正)。 腫れは入院中より帰宅後の方がひどく。 鬱血を取るべく、足裏でテニスボールをコロコロし…